FC2ブログ
たまには遠くへ-さすらい日記
2005年GWのポルトガル旅行記です。 それ以外はもしかしたら何か書くかも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.GW ポルトガル旅行記 はじまり
2005年3月末、友人TからGWのお誘いがありました。
よければ海外にということ。
そしてTが以前行ったポルトガルはとてもよかった・・・
ということで、ポルトガルに狙いを定めました。

Mにとっては初ヨーロッパ、というか初ユーラシア大陸。
航空券やホテル、移動もすべて自分で手配の自力旅行。
いったいどうなることやら・・・

Portugal_map2.gif

ポルトガルでの移動図。移動中は当然爆睡。
スポンサーサイト
4/25 成田→パリ→ポルト

ポルトガルに狙いを定めてから、まずは航空券を手配。
やはりGWは混雑しているようです。

出発日をかなり前倒しして、さらに往路を成田→リスボンではなく、
成田→ポルトにして(復路はリスボン→成田)検索。

 *手配はすべてTがしてくれました。そしてホテルなども。
 *この旅ではTにお世話になりっぱなしでした。
 *対照的にMはほんとに非力でした。

結果、以下の便になりました。

航空券代は約11万。tax込みで約13万。

GW時期にこのお値段のものを押さえられたのは、
とてもラッキーでした。

-------------------------------------------------
【往路】
4/25(月)
 AF277便  21:55 成田発  (日本時間)
4/26(火)
         04:15 パリ着  (フランス時間)
 AF1036便  07:15 パリ発  (フランス時間)
         08:30 ポルト着 (ポルトガル時間)
【復路】
5/3(火)
 AF2125便 07:40 リスボン発(ポルトガル時間)
         11:10 パリ着  (フランス時間)
 AF276便  13:15 パリ発  (フランス時間)
5/4(水)
         07:50 成田着  (日本時間)
-------------------------------------------------

たっぷり10日の旅。
ポルトからリスボンまで徐々に南下していきます。
往路をポルト着にしたことが、結果的に吉でした。

まずは成田から出発。
いきなりチェックインカウンターを間違たりしたけれど、
無事搭乗。

エールフランスの男性乗務員がとてもかっこよかった!
機内はエコノミーなので、ちょっと狭め。
これまでの海外旅行では機内で膝が痛くなることはなかったのに
数時間で痛くなりました。
(もしかして年齢のせい…? いや違うはず)


IMG_0004s.jpg

エールフランスの機内食。味はさすが、おいしかったです。


IMG_0005s.jpg

座席についてるテレビでソリティア。Tはパーフェクト達成!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。